江戸川区松島東町会15部の部員募集について

皆さん、いつもお世話になっています。江戸川区松島東町会15部部長の樋口です。今回は畳とは関係ない話ですが。江戸川区松島東町会15部の部員を募集しています!というお知らせです。

江戸川区松島東町会って何やってんの?江戸川区松島東町会15部ってどこ?江戸川区松島東町会の部員になるにはどうしたらいいのか紹介します。

(15部部長も変わってもらえたらめっちゃめちゃ嬉しいです)

江戸川区松島東町会って何やってんの?

そもそも江戸川区松島東町会が何をやっているのか。町会の大きな目的は地域のコミュニティです。例えば、冬に餅つき大会をやったり、夏にはお祭りがあったり、秋には4町会対抗の運動会があったりとイベントの中で地域での交流を深め、人と人との関係構築を目指す活動をしています。

松島東町会に入る理由

松島東町会に入る理由は地域との関係を作ることだと思います。江戸川区は水害危険地域ですよね。近年は強い台風もあります。地震だっていつ起こるかわかりません。災害が起こった時、誰か知っている人がいると安心するものです。

地域とはそうあるべきだし、町会はそういう環境を作るために必要なものだと私は思います。

あと、これは個人的な話ですが。自分は松島東町会という地域で商売を始めました。地域で商売を始めたのだから町会に入らないといけないといった決まりはないですが、町会に入ることは私なりの筋だと思っています。

地域で商売させてもらうのだから地域に貢献する。私はこれが当たり前なのかなと思っています。

ただ、部長はもうやめたいです(笑)。

江戸川区松島東町会15部ってどこ?

平和橋通り沿いから香取神社の方に入って生協隣のセブン抜けて、親水公園沿いをずっと平和橋通り沿いまで。

わかりにくいですかね(笑)。昔の地図を参考にGoogleマップで線を引いたのですが、私も正確なものかわかりません。というのも、町会はマンション会員が抜けたりすると小さくなったり、増えたりすると大きくなったりします。なので、江戸川区松島東町会15部の地図が正確かどうかわからないのです。

「私、江戸川区松島東町会15部?」と微妙な位置にお住まいの方は一度お尋ねください。

江戸川区松島東町会15部の部員になるにはどうしたらいいの?

15部部長である私にご相談ください。ご相談方法は樋口畳商店へのお問い合わせ窓口と同じで構いません。

▼ご相談窓口はこちら:【お問い合わせフォーム】江戸川高校前樋口畳商店の連絡先

ちなみに江戸川区松島東町会に入会するには町会費と別に寄付を募ることがございます。コロナ禍で大変な想いをしている方も多いかと思いますので、寄付に関しては気持ちで結構です。

詳しいことはご連絡いただけたら説明させていただきます。

最後に、ある町会では部長の名前を語って身辺調査する人がいると聞きます。おそらく詐欺か強盗か何かの下見だと思われます。迷わず警察に相談してください。

私も班長さんの御宅は尋ねることはありますが、一人では行かないし、そもそも顔がわかると思うので知らない人が来ることはないです。

最近は怖い事件が多発しているので皆様も十分注意してください。読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事